セーブ関連 


セーブデータは最大で16枠のようです。

ゲーム内では「セーブデータの消去」はできないようです。

データをロードするときに、なぜか日付が最も古いデータにカーソルが合わさります。

セーブ事故にご注意ください。(一敗)

「メモリーセーブ」って機能してない気がするのは私だけでしょうか?

 ボタン配置 


キーコンフィグには表記されていませんが、右スティックの上下でページ送りができます。

十字キーの左右でページ送りが出来るときと出来ないときとがあってアレだったのですが、これでまあまあ快適に。

 村正が出ないという方へ


LUCが初期値のままだったりしませんか?

私の場合ですが
  • 主人公Lv55、LUC30
  • LUC特化ウィザード、LUC特化ドルイドがそれぞれLUC50前後
  • パーティ平均でLUC30くらい
で村正、大村正のドロップがきました。

冥府の城一階で王室ブレッド使用時です。

はい、神の座どころか三階の納豆ですらなく一階で王室ブレッドで、です。

このゲーム、LUCは全然バカにできないんですよね。

ドロップが渋いと感じている方、時間効率を上げるために火力に極振りするのではなく、LUCに割り振ってみてはいかがでしょうか。





以降、思いつき次第追記します。