場所 


EX:モアの採掘場など

 必要装備 


癒しの杖は必須。
必要に応じて火属性魔法対策

 方法 


グリーフ(緑色で頭と手がいっぱいある大きい敵)相手にソロでオートで癒しの杖を使い続ける

 説明 


現Verでは、毒その他のデバフを持たない雑魚モンスターで一番強いのはこのグリーフだろう。

私はまずチャクラとブロックを使ってからディスアーム三回で相手の物攻を下げてから放置していた。

こいつは本当に強い。

癒しの杖、竜鱗の大盾、竜鱗の鎧、風炎の指輪を全て99まで上げたとしてもデフォルトキャラでは回復が追いつかないかもしれない。

上記の武器防具以外もそれなりに上げておいてパーティボーナスがそこそこある状態で、トカゲ稼ぎで強靭が500以上あるキャラでようやく追いつく感じだった。

地力が足りないと思ったらパーティボーナスのHPや物理防御、魔法防御に相当する武器防具をレベル上げするか、いっそ魂の羽根でゲタ履かせてもいいかもしれない。

グリーフ相手に放置し続ければ強靭と盾術を800まで、魔法学と信仰を600~650位まで上げられる。

また、このときMPが空になるまでチャクラなどの秘技を連発し、空になったらMPがMAXになるまでまた放置、MAXになったらまた秘技で空に、を繰り返せば瞑想と秘技を750位まで上げられる。